JR東日本 プラレールスタンプラリー

先月末から始まった「JR東日本 プラレールスタンプラリー」、私も景品目当てに参加したので、今回はその様子を記録した備忘録的な記事になります。

記念品あるあるの景品だけ残って、イベント自体の概要が一切分からないを防ぐためにも、こういう記録は結構大事。

スタンプラリー用紙は首都圏の主要駅にこのように設置されてます。片方はスタンプラリー専用ですね。

スタンプラリー状況
御茶ノ水駅にて撮影

景品の「プラレールE231系山手線(クリアバージョン)」!

200名限定のマニア垂涎の一品です。

プラレール博2023では、実物の展示もありました。

プラレールE235系山手線(クリアバージョン)
プラレール博 in TOKYO (2023) 会場にて撮影

ここからはスタンプ台とスタンプ絵柄です。スタンプ台は全駅撮りましたが、池袋と目黒駅は人が被った為スタンプのみです。

 

赤羽駅[北口改札外 みどりの窓口内|寝台特急カシオペア

池袋駅[南改札外|E233系湘南色

上野駅[入谷改札外|E2系新幹線やまびこ]

大宮駅[中央改札(北)外 鉄道警察横|E7系新幹線かがやき]

御茶ノ水駅[お茶の水橋口外|E231系総武線

品川駅[中央改札外 みどりの窓口前|成田エクスプレス

新宿駅[東改札出て右側|E353系あずさ]

東京駅[丸の内南口改札外|E3系新幹線つばさ2000番代]

目黒駅[中央改札外|E235系山手線]

横浜駅[中央北改札外|サフィール踊り子]

最後にスタンプラリー用紙、越後湯沢駅水戸駅は押してないですが、そこはご容赦を…

スタンプラリー用紙①

スタンプラリー用紙②

スタンプラリー用紙③

プラレール博開催中にスタンプラリーを廻ったので、子供連れが多かったのは勿論ですが、サラリーマン風の方もかなりいたので驚きました。お子さんにお願いされているのでしょうか…?

ダメで元々ですが当たって欲しいですね~