大きな情景をつくろう①「シティホテル」

モチベの復活と時間が工面できたので、それまで暖めていた物をチョイチョイやっていこうかと…手始めに今回の情景を作成。

今回は、ある程度の規模の駅前にある地場シティホテルをモデルに。2階が塾とかファミレスになってる良く見るやつですね。

全景(正面)

突き出てる緑の物はエレベータ機器室とホテル看板です。

少し張り出しているのがポイント。

全景(斜め)

ホテル部の窓は開けているので、中に光源を入れると良い感じに光ります。

夜景(正面)

夜景(斜め)

お気に入りポイントは2階の張り出し部分で、これの為に作ったとも言える程。

縦枠の茶色をもっと押さえた方が良いかとも思いましたが、これはこれでアリですね。

張り出し部分(正面)

張り出し部分(横)

以下、制作途中…枚数はそんなにありませんm(__)m

 

制作途中① 正面の骨組み

制作途中② 張り出し部分の骨組み

制作途中③ ほぼ組み上がった状態

久々の情景制作でしたが、わりとスムーズに出来ました。大型情景についてはまだまだやりたい事があるので、しばしお待ちくださいm(__)m

ではまた次回! →②へ続く…